シミ取り

40代に必要なのはカバー力!シミを隠せるファンデーション5選

40代に必要なのはカバー力!シミを隠せるファンデーション5選

こんにちは。ビューティウィンド編集部です。

40代ともなると、隠しきれないシミに悩まされる人も多いでしょう。
シミを改善することもできれば良いですが、シミをしっかり隠してくれるファンデーションがあるといいですよね。

そんな40代に必要なのは、カバー力のあるファンデーション。
そこで今回は、40代の人におすすめしたいカバー力抜群のファンデーションをご紹介していきます。

ファンデーション選びに悩んでいる人は、ぜひここから選んでみてくださいね。

40代向けファンデーションの選び方

まずは40代の人が、どのようにファンデーションを選ぶべきなのかをご説明していきます。
ファンデーションの選び方がいまいちよくわからない人は、これを参考にして、あなたに合ったファンデーションを探してみましょう。

肌に合ったカバー力とツヤ感を重視しよう

40代の肌に必要なのは、肌の状態に合ったカバー力にツヤ感。

特に元気がなく見えてしまいがちな40代の肌では、カバー力があるだけではNG。
カバー力にプラスして、潤いがあるような質感が重要です。

カバー力ばかりに目が行ってしまうと、厚塗り感がでたり、パサつきを感じたりすることも。
またシワなどが目立ちやすくもなります。
そこでツヤ感があるものを選べば、そうした問題が解決するのです。

購入前に、できれば試供品などを試せるとベストです。

保湿・美容成分やUVカット機能もチェックしてみて

40代のお肌には、ファンデーションが逆にダメージになることも。
ですから、お肌にダメージを与えないようにするためには、保湿成分や美容成分、それから紫外線対策としてUVカット機能が含まれているかどうかなどもチェックしましょう。

保湿なら、ヒアルロン酸やコラーゲン、美容成分を必要とするなら「美容液ファンデーション」なんてものがいいかもしれません。
それに加えてUVカット機能があることは、基本中の基本です。

カバー力の高い優秀ファンデーション5選!

ではここからは、主にカバー力という面に焦点をあてながら、40代の人におすすめのファンデーションをご紹介していきます。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

(画像出典)Amazon公式サイト

マキアレイベルの薬用ファンデーション。
保湿に徹底的にこだわられていて、成分の半分以上が美容液成分という、スキンケアができるファンデーション。

ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタが含まれ、これだけで保湿・美白・アンチエイジングが叶います。
もちろんUVカットもしっかり叶えてくれる、万能なファンデーションです。

資生堂 HAKU 薬用美白美容液ファンデ

資生堂 HAKU 薬用美白美容液ファンデ

(画像出典)資生堂公式サイト

カバーしながら美白を叶える、資生堂の薬用ファンデーション。
美白有効成分やヒアルロン酸が配合され、シミを隠しながら改善・予防もする高性能な商品です。

色ムラが出来づらく、仕上がりはほぼ均一に。
もちろんUVカット機能も兼ね揃えています。

特にシミに悩んでいる人におすすめです。

アテニア フュージョンスキン ファンデーションラスターフィニッシュ

アテニア フュージョンスキン ファンデーションラスターフィニッシュ

(画像出典)Attenir公式サイト

カバー力が抜群のファンデーション。

ツヤ感も高く、厚塗り感も出ません。
シワや毛穴、シミなどをしっかりカバー。
つけ心地が軽いことも好評なファンデーションです。

メイク崩れしづらく、使いやすい商品。値段の割に高性能で、コストパフォーマンスの良いファンデーションです。

カネボウ コフレドール ヌーディーカバーモイスチャーリキッド

カネボウ コフレドール ヌーディーカバーモイスチャーリキッド

カバー力抜群の上に、透明感のある仕上がりにもなる、カネボウの優秀ファンデーション。

UVカット機能に、保湿・美容成分であるコラーゲンも兼ね揃え、40代のお肌に嬉しい仕様です。

ツヤ感が出るので、乾燥肌に悩む人にもおすすめ。
しっかり塗っても、パサつき感が出ません。
崩れにくいのも人気の秘密です。

Suhadabi クッションファンデーション

Suhadabi クッションファンデーション

それほど有名ではありませんが、カバー力とツヤ感、そしてUVカット機能にヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿・美容成分を兼ね揃えた、かなりバランスの良いファンデーションです。

特にUVカット効果は非常に高いため、日焼け対策をしたい人におすすめ。
リキッドとパウダーの良いとこどりをしている、時短メイクも可能にするファンデーションです。

ファンデでカバーをしつつ肌を健康に保とう!

今回ご紹介したファンデーションのほとんどが、カバー力が高く、美肌成分も配合されています。

一日中つけているファンデーションは、どうしても肌に負担のかかるもの。
それが40代のお肌ともなると、そんな負担を直に受けてしまうのです。

ファンデーション選びにも気をつけなければ、お肌の衰えがより一層早くなってしまいます。

しかし逆に、しっかり美容液のような成分が含まれているファンデーションを選べば、メイクをしたままスキンケアができるので、お肌も回復していくでしょう。

肌の状態や悩み別にも、向き不向きがありますから、自分のお肌と相談しながら最適なファンデーションを選んでくださいね。

-シミ取り

Copyright© beauty wind , 2020 All Rights Reserved.