ワキガ・多汗症

気になるニオイを切らずに治す!切らない治療器・ビューホットとは

気になるニオイを切らずに治す!切らない治療器・ビューホットとは

こんにちは。
ビューティウィンド編集部です。

切らずに治せるワキガの治療方法として、「ビューホット」があります。

従来の外科手術よりも患者の身体的負担や恐怖感が少ないため人気の方法となっています。
しかし一方で、

聞いたことのない治療方法だから心配…
他の治療方法よりも本当に優れているの?

という不安に思う人もいるかもしれません。

そこで本記事では、ビューホットの仕組みやメリットについて解説していきます。
ビューホットについて詳しく知りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

ビューホットとは

ビューホットは、36本細い針が付いたカートリッジを患部に刺し、高周波によってニオイの原因であるアポクリン汗腺を破壊する治療方法です。

熱を利用する治療方法ですが、患部を冷却しながら高周波を放出するため、ヤケドの心配はありません。

またアポクリン汗腺の機能を一時的に停止させるのではなく、根本から破壊するため、再発のリスクが少ないのが特徴です。

ビューホットでワキガを治療するメリット

ビューホットでワキガを治療するメリット

従来のワキガ治療は外科手術が主流でしたが、ビューホットにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

ビューホットを選択するメリットについて、一つひとつ解説していきます。

治療の跡が残らない

ビューホットは患部を切開しないため、跡がほとんど残りません。
施術後は多少の腫れはありますが、時間経過とともに目立たなくなります。

治療をして、脇を出す服が着られなくなったらどうしよう……
来月プールに行く予定があるから、跡を絶対に残したくない……

こんな心配をする必要がないのは、ビューホットのメリットです。

痛みが少ない

36本の針と聞くと痛そうですが、局所麻酔を使用しますので治療中の痛みはほとんどありません。

「ワキガを治したいけど、痛いのは絶対に嫌」という人も、安心して治療を受けられるのが魅力です。

ダウンタイムが少ない

ビューホットでの治療後1〜2週間はは赤みや腫れが残り、針を指した部分がかさぶたになります。

とはきえ手術直後から日常生活に戻れますし、患部を強く擦らなければ、当日のシャワーも可能です。

気軽にワキガ治療を受けたいという人にも、ビューホットは向いています。

施術時間が短い

ビューホットの施術は30分程度で完了します(麻酔を含まず)。

施術時間が短いので、忙しい人でも受けやすいのが特徴。
休日のちょっとした空き時間を利用したり、半日休暇を取得して施術を受けたりしてもいいですね。

再発の可能性が低い

ビューホットはワキガの根本の原因であるアポクリン汗腺を破壊します。
一度破壊した汗腺は再生しないため、再発の可能性は低いです。

再発の心配をする必要がないのはもちろん、何度も繰り返し治療を受ける必要がないため、コスパの良い治療方法とも言えます。
※未成年や若い人の場合は身体の成長にともなって新しい汗腺ができ、再発する可能性があります。

子どもでも施術が行える

ワキガは遺伝による発症も多く、子どもの頃から悩まされやすい病気です。

ビューホットなら後遺症やダウンタイムの心配がないため、クリニックによっては小学生から治療が受けられます。

術後の固定圧迫や運動制限もないため、活発な子どもでも安心です。

脇以外にも対応している

ビューホットはワキガ以外にも、チチガやスソワキガ、ケツガなどにも対応しています。

従来の外科手術やミラドライは対象部位が脇に限られていましたが、ビューホットであれば全ての部位に適用可能です。

これまで施術が難しかった部位でも、ビューホットならニオイを改善できる可能性があります。

ワキの多汗症ならミラドライ

多汗症の主な原因であるエクリン汗腺は、ワキガの原因であるアポクリン汗腺よりも広範囲にわたって分布しています。

ビューホットで破壊できる汗腺は針を刺した周辺だけであるため、エクリン汗腺はすべて破壊できない可能性があります。
ワキの多汗症治療なら、ビューホットよりも広範囲の汗腺を破壊できるミラドライのほうが効果が高いでしょう。

手のひらや足の裏など、ミラドライが使えない部位の多汗症治療はビューホットがおすすめです。

まとめ

この記事では、話題のワキガ治療「ビューホット」の概要やメリットについて解説しました。

ビューホットはメスを使わないという手軽さに加え、施術時間の短さやダウンタイムの少なさも魅力です。

「ワキガで悩んでいるけど、外科手術はちょっと怖い」という人の選択肢が増えているのはありがたいですね!

-ワキガ・多汗症

Copyright© beauty wind , 2020 All Rights Reserved.