脱毛

ワキ脱毛は安くても効果あり!医療脱毛とエステ脱毛の料金相場を紹介

ワキ脱毛は安くても効果あり!医療脱毛とエステ脱毛の料金相場を紹介

こんにちは。
ビューティウィンド編集部です。

「両ワキ脱毛通い放題100円!」の広告を見たことがある方も多いのではないでしょうか。
しかし、経営側の立場になって考えると、通い放題100円で利益が出るとは思えないですよね。

本当に100円で脱毛できるのでしょうか?
安全性やサービスに問題がある、もしくは実は毎回別途料金が必要なんてことはないのでしょうか?
そもそも、100円で本当に納得のいく脱毛結果が得られるのでしょうか?

ワキ脱毛が安い理由と、その効果について解説いたします。

ワキ脱毛は安い

15年ほど前は、ワキ脱毛だけで10万円近くかかっていましたが、ここ数年で価格破壊が起き、1コインでワキ脱毛通い放題のサロンが増えてきました。
これは、2019年9月現在の両ワキ脱毛の料金例です。

施設名 回数と価格
クリニック A院 6回 5,537円
B院 5回 29,630円
8回 42,963円
C院 5回 18,800円
D院 5回 12,000円
E院 5回 12,000円
エステサロン Fサロン 6回 100円
Gサロン 12回 278円
Hサロン 通い放題 100円
Iサロン 6回 463円
Jサロン 10回 100円

医療脱毛については、1万円以上するクリニックが多いですが、それでも他の部位と比べると随分安いです。
上記のクリニック・サロンで比べる場合、

  • クリニック(6回):5,537円
  • サロン:100円:通い放題

がそれぞれの最安値となります。

一般的に、医療レーザー脱毛は、5回ほどでほとんど自己処理がいらなくなり、8回ほどでほぼツルツルになります。
サロン脱毛は、12回ほどでほとんど自己処理がいらなくなり、18回ほどでほぼツルツルになるため、ワキ脱毛完了までに通う回数はエステサロンの方が多いです。

どうしてワキ脱毛だけお得なのか

どうしてワキ脱毛だけお得なのか

ワキ脱毛が100円のサロンも、「うなじ」や「両手(甲・指)」の脱毛は15回で30,000円と、同じくらいの狭い範囲の照射であるにも関わらず料金がずいぶん異なります。

実は、ワキ脱毛だけがお得なのには理由があるのです。

気になっている人が多いから

ワキの毛は、ちょっとした仕草で他人から見えやすい毛であり、目立つ毛が集中して生える部位のため、自己処理の頻度が高くなり、「ワキ脱毛をしたい」と考える人が多いようです。

また、あまりムダ毛が気にならないタイプの人でも、見られると恥ずかしいワキ毛は気になる方が多く、「脱毛したい部位1位」のため、まずは脱毛効果を実感してもらうためのキャンペーン価格として安価に設定されているのです。

施術時間が短いから

ワキ脱毛の施術時間は、両脇合わせても3~5分程度です。
クーリング(冷却)や、ベッドの準備、その他片づけを入れても15分あれば完了します。
全身脱毛やメイクのオン・オフのある顔脱毛に比べると、クリニック・サロン側の負担が少ない施術というわけです。

脱毛効果がわかりやすいから

メラニンに反応させて脱毛する方法(医療レーザー脱毛、IPL脱毛、SSC脱毛など)は、濃い毛であればあるほど、効果を実感しやすいのが特徴です。

ワキの毛は、腕や脚に比べると濃いため、その分効果も表れやすいのです。
つまりクリニック・サロンとしては、満足度・信頼度を高めることができるメリットがあるわけです。

もっとキレイになりたい!と思うきっかけになるから

気軽に通える金額のワキ脱毛を契約し、ワキがキレイになっていくと、今度はワキとつながっている肩や腕、背中の毛が気になってきます。
ワキ脱毛をすることで「脱毛の効果」を実感し、気になっていた他の部位の追加契約を考える、という展開が多いので、入り口となるワキを安く設定できるのですね。

しつこい勧誘はない?

追加契約が目的なら、しつこい勧誘があるのでは?と不安になるかもしれません。
しかし、SNSでのクチコミが重要な役割を果たす時代なので、あまり心配はいりません。
特に、大手のクリニックではまずないでしょう。
格安キャンペーンを実施しているエステサロンでは、ワキ脱毛の効果が表れ始めた頃に、他部位の脱毛を勧められることもあります。とはいえ、契約しないと帰れないといった状況は心配しなくても大丈夫ですよ。

安くても効果はある

「両ワキ脱毛100円通い放題」

あまりにも安すぎて、効果を心配される方もいらっしゃるでしょう。
契約をする際は、注意事項をよく読まないといけませんが、安いからといって効果がないわけではありません。

もちろん、初回の契約金以外に、毎回、別途追加料金や手数料を請求されることもありません(シェービング代、当日キャンセル代などは必要な場合もあります)。

サロン脱毛も回数を重ねれば、しっかり効果を実感できます。

キャンペーンの注意事項

1コイン脱毛価格のほとんどが「初回限定」のキャンペーンです。
そのサロンで別の施術を受けたことがある人は対象外で、キャンペーン価格のプランは、どれか1つしか選べないことが多いです。

通い放題について

通い放題となっていても、永久補償が付いていないプランは、「通い放題で通える期間は〇年間のみ」と、期間が決められていることがあります。
また、「通うことができるのは〇ヶ月に1回まで」と、通う間隔に指定がある場合もあります。

回数に指定があるプラン

初回限定6回100円のキャンペーンで契約した場合、追加でもう6回受けたいので100円払います…とはいきません。
もう初回ではないので、追加に関しては、正規の金額を支払うことになります。

医療脱毛とサロン脱毛どちらを選ぶか

何を重視するかでどちらの脱毛方法を選ぶのが良いかは異なります。
ワキ脱毛だけの場合、安さを求めるのであればサロン脱毛、早さと医師常駐の安全を求めるのであれば医療脱毛がおすすめです。
どちらを選んでも、しっかり通えば効果は実感できるはずですよ。

-脱毛

Copyright© beauty wind , 2020 All Rights Reserved.